テキストさうんだぁJ

ニコニコ動画への投稿作品の解説サイトになる予定
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< マビノギ)始まりのスクロール | main | 町内の祭 >>

2005.04.23 (タルラーク)第2回なみの隙間主催演奏会

2005/04/23 22:45
タルラークサーバ チャンネル2

なみさん主催の「第2回演奏会」が開かれました。
なみさんによるレポートはこちら
niccoさんによるレポートはこちら
佐藤聖さんによるレポートはこちら
ちゅーそんさんによるレポートはこちら
あむりさんによるレポートはこちら(サイトトップ)
しにゃさんによるレポートはこちら

マビノギ課金開始と共にやめるつもりのワタクシ。
この演奏会が最後の演奏になります。
ということで、合奏用の曲を完成させました。今日ギリギリで(汗
MIDIでは結構前に出来てたんですが、文字数制限と闘ってたのです。
出だしを削り後半の繰り返しをやめて・・「曲としてどうなん?」ってなものに仕上がりましたが、まぁいいやってことで。
ダンバートン広場でひたすら練習してました。いい迷惑。
練習ちう
演奏広場へ行こうとしたら見たことがある名前のキャラに遭遇。
耳コピ界では有名なちゅーそんさんでした。
たまたま2chに来たらしく「演奏会に出るんですか?」と聞くと
「そんなのがあるんですか?」との答えが。
演奏会のことを説明すると「せっかくなので」とちゅーそんさんも参加を決意。
語らい
演奏広場へ行ってみると、演奏者が集まってました。
演奏者集合
で、22:30現在この人数・・・あれ?少なくない?
観衆
なみさん=かるきさんより演奏者を集めての説明がありました。
説明
そして演奏順を決め、演奏会開始!
かるきさんからの挨拶と演奏者紹介があり、トップバッターはケフィンさん。
ケフィンさん
っていつの間にか凄い人数が集まってる!Σ(−−
そして2番手は佐藤聖さん。
佐藤聖さん
3番はメイフィアさん。
メイフィアさん
4番はあむりさん。
あむりさん
5番目にちゅーそんさん。
ちゅーそんさん
「天空の城ラピュタ」ネタを出してきました。
そして立ち去る前に滅びのまじない「バルス」を唱えちゃいました。
なにー!とワタクシごそごそと準備をば。
そして6番手、大人気のユニットOuiOui。
niccoさんとカメリアさんの合奏。
niccoさんカメリアさん
そして最後ワタクシの出番。
「合奏者は最後に」ってことで最後になっちゃったのです。
それにしても凄い人数だわ。
よし&よしくん1
ついさっき完成した合奏曲「GuitarDance3」を音とタイミングを外したまま披露し、
2曲目は・・・
「2曲目は何を演奏するか決めてません」
「”Melody of Fire”と”夕日に染まる山”のどちらを聴きたいですか〜?」
と問いかけてみたところ、
「両方!」という意見がちらほら・・・
よし&よしくん2

よし&よしくん3
皆さんの意見とかるきさんの許しを得て、両方演奏しちゃいました。
ほんと皆様の温かさに涙ちょちょぎれです。
そして、最後にラピュタネタを出してみました。
「リテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・ハル・ネトリール」
「我を助けよ、光よ蘇れ」
2キャラ同時に発言させつつ、「これでエリンは復活しました」などと
ほざいてみつつ出番は終了。
(映画では「リーテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バール・ネトリール」
 と聞こえますが、小説版ラピュタの後編41ページには↑のように
 書かれているのです)
演奏会も終了かと思いきや、
おもてなし?
観衆が大移動してキャンプファイアの場所が空けられ、そして・・
ハイエナ
凄い音とともにみんなしてむしゃむしゃ。
そして演奏会は終わった・・・のですが、
2次会1
2次会が始まっちゃいました。5人による合奏です。
2次会2
1:30現在。まだ続いてましたがワタクシ撤退しました。

演奏スキル発動をF1キーに登録してたワタクシ、
練習の時は2台のPCで同時にF1を叩けば簡単にタイミングが合って
「楽勝やん」と思ってたのですが、演奏会ではサーバの重さが邪魔して
なかなか合いませんでした。
演奏スキルはよしがCでよしくんがBなのですが、
そうとは思えない失敗ぶりでした(−−;
ボクが演奏するのはこれが最後ですが、気が向いたら(希望者が居たら)
MMLを公開しようと考えてます。

公式掲示板でも著作権侵害について議論が繰り返されています。
今回は耳コピもOKでしたが、「これが最後」との主催側の意図があったようで、
次回からは自作曲のみ演奏可能のようです。
主催側の潔さにあっぱれです。
自作曲おんりーでマビノギが活性化するよう
ボクも出来るだけのお手伝いをするつもりでいますので今後ともよろしう。
マビノギレポート | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

演奏会おつかれさまです〜
あのすばらしい自作楽曲がもう聴けなくなると思うと・・・残念です。
マビノギやめても作曲つづけてくださいね〜

ところで、リンクはってもよろしいですかな?
佐藤聖 | 2005/04/25 8:59 PM
どぞどぞご遠慮なく容赦なくお張りくださいまし。
こちらからも間髪入れずに張りました(日本語ちょと違
ねお | 2005/04/25 11:22 PM
作曲は続けますよ〜
むしろ自作おんりーで行こうとサイトから耳コピデータを一掃したのは内緒です。
(JASRAC管理曲は載せますけどね)
ねお | 2005/04/25 11:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
The comment only on the alphanumeric character is refused in this Blog.
★リクエスト受付窓口
★うp動画まとめ
★RSS取得テスト

マビノギイベントスケジュール
マビノギ演奏会レポート
マビノギイベントレポート
マビノギ調律法・メトロ法
マビノギ関連サイトへのリンク

テキストさうんだぁJについて
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE