テキストさうんだぁJ

ニコニコ動画への投稿作品の解説サイトになる予定
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 2006.06.16 (キホール)パララ歌劇団1周年演奏会 | main | 2006.07.22(ルエリ)コンドルの袂で 〜第5回 盛夏〜 >>

2006.07.01(ルエリ)  注文の多い演奏会 第1回:Fソロ1枚縛り

2006/07/01(土) 24:00〜 ルエリサーバー 4ch
イメンマハのレストランロフリオスで注文の多い演奏会Fソロ1枚縛りがありました。
作曲ランクFで合奏禁止連奏禁止楽譜1枚完結を条件に演奏する今回の催し。
しかしそこはマビノギ楽士の凄いところ。Fとは信じられん演奏が繰り出されました。

まずは司会者から。全員分のSSを載せてませんごめんなさい。

次はブロッコm(以下略





ソロは珍しいこのお方。

こちらも珍しい選曲。ちなみにこれ替え歌ですよ。

僕も思い立って作曲してみました。
帰宅時間が23:30。仕事が入るのは予想済みで何も考えてなかったんですが、
帰宅して確認してみるとまだ演奏会始まってない!む、もしやチャンスか。
沢山並んでるからどうしよっかなぁと考えつつ24:20作曲開始。
マビノギ音源マニアックスに出そうと脳内作曲してる曲に近すぎず遠すぎずな曲を書き書き。
理論がさっぱりなワタクシ。まきまびしーくであっちこっちの音符を上下にずらしては聴きずらしては聴き、なんとかまともっぽい和音になり24:50完成。
並んでみる。あ、空楽譜持ってないや。ネイルの元へ。楽譜に書いて会場に戻ると1次会最後の人に。
あらー間に合わんかったか。2次会で披露するか。と思ったらお呼びが掛かったので出ることに。

よしまさは作曲用キャラ。楽器を持ってまへん。
演奏用キャラよしときを舞台へ。2つのマウスであたふた操作しつつ、なんとかミスも少なめに演奏できました。1発勝負っ!

曲名はテキトーです。めっちゃ短いです。ロングVer作りたいなぁ。
マビノギ音源マニアックスはこんな雰囲気のメロディーにリュートとマンドリンで伴奏を付けようかという予定は未定。リュート15和音になる可能性も否めず。

->「エリンの川辺で」まきまびしーく用MML
->「エリンの川辺で」3MLEでwavに変換→lifeでMP3化(313KB)





みなさまおつかれさまでしたっ
勉強になりましたっ

--------------------------------------------------
おまけ
(主催サイド)
Cadenza BLOG Side

(出演者サイド)
Q*log
まきまびの子守唄♪「注文の多い演奏会」
まきまびの子守唄♪「F演」
○○るんです
Illuminating Magic Links

マビノギレポート | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

演奏会お疲れ様でした。

あ…わるきゅれ楽長の
Cadenza BLOG Side も主催サイドですよ。
舞弥 | 2006/07/02 8:05 PM
うぉぉほんまですね。すみません直しましたっ。

やっぱ1人1曲並び直しOKてのがスムーズに流れて良いですね。
Fランクで如何にインパクトを与え印象付けるか、もう目からウロコウロコで聴いてました。
次こそは舞弥さんの演奏を聴きまくれることに期待しておきますよ?
ねお@主 | 2006/07/02 8:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
The comment only on the alphanumeric character is refused in this Blog.
★リクエスト受付窓口
★うp動画まとめ
★RSS取得テスト

マビノギイベントスケジュール
マビノギ演奏会レポート
マビノギイベントレポート
マビノギ調律法・メトロ法
マビノギ関連サイトへのリンク

テキストさうんだぁJについて
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE